2012年4月23日
ウイグルの深刻な状況

「神は人の敬によって威を増し 人は神の徳によって運を添ふ(御成敗式目)」
日枝神社の社頭に掲示してありました。

トニータナカ先生と懇談

日本ウイグル国会議員連盟設立総会
1949年より中国支配となった東トルキスタン、ウイグルは深刻な状況にあります。
宗教弾圧、ウイグル言語の追放、核実験は46回、100万人以上が放射能の犠牲になったとみられています。
若いウイグル人女性(60万人ほど)は中国沿岸部に働きに行かされ、民族の発展の芽がつまれようとしています。
5月14日に世界ウイグル会議第4回大会が日本で開催されます。(1.2回目は独、3回目は米国)
資源、文化豊かなウイグルの人権を守りたいと思います。

日本イスラエル親善協会の皆様と懇談

清和政策研究会との懇親の集い
あいにくの雨模様でしたが、2300人を越える皆様にご来場いただきました。