2012年6月12日
日本の領土を守るため行動する国会議員の会

自民党政策会議
自民党総務会
磯崎陽輔先生と私で「無人国境離島の適切な管理の推進のための法律案」について説明し了承されました。

国際人口問題議員懇談会 女性問題部会
「アジアに学校をつくる国会議員の会」の活動について、アフリカや中東、アフガンの状況、先進国の出産適齢期や性教育、ピル、不妊治療、家族の問題などについて講演をさせていただきました。
日本は13才から性行為が刑法により合法となっており、これは諸外国ではありえません。この点を問題視し、今国会で議員立法として法改正を訴えることなども意見交換しました。

日本の領土を守るため行動する国会議員の会総会
8月が危ない!中国の漁民が尖閣に上陸してくるのではないか?

6月9日、10日、6人の衆参議員が尖閣付近で漁業活動に参加し、その報告がありました。
急に波が荒れたり、雨が降ったりし、緊急の際の避難港などの整備の必要性があることや
この日も中間線付近に、約200隻、およそ3000人の中国漁民がいたとの報告もありました。

本日、自民党総務会で了承された「無人国境離島の適切な管理の推進のための法律案」を早く国会に提出するために、時間との勝負であると認識し、超党派の領土議連でありますから、とくに民主党の方々には政府に成立を働きかけてほしいと要請しました。

神道政治連盟国会議員懇談会総会