2013年8月29日
アルパカの赤ちゃん

八ヶ岳の知人から「アルパカの赤ちゃん誕生物語」というDVDを送っていただきました。
本当にかわいい赤ちゃんたちですこと!成長も早く、生まれてすぐに走り回る姿の愛らしいこと!雪の積もった大自然の中をお散歩する姿や、育児放棄の危機があったこと、ペルーの映像もありました。

先日公表された、「全国学力・学習状況調査」の結果を分析しています。過去の結果とも照らし合わせてみると、本当に参考になります。

福島第一原子力発電所の高濃度の放射能汚染水の露出の深刻さ。東京電力のタンク等への管理能力に問題があるとはいえ、現実を見つめ、政府が前面に出て対応強化せねばなりません。

夕方には政調審議会で内閣部会長として予算要求重点項目について説明。その後、保守政治研究会に出席し、神道政治連盟の役員会議にてご挨拶させていただきました。