2011年4月18日
終日予算委員会 テレビ中継

震災後、24も新しく会議をたちあげた総理。
官邸は、船頭だらけでペーパー作りに大忙し。復興ビジョン、骨太方針がなかなか決まらないこともどかしい限り。政権与党時代が長かった自民党は、今、野党として復興に協力したいのですから、経験豊かな政治家や官僚ともう少し建設的関係を作れたらと思います。
 
安倍内閣教育再生担当補佐官をしていた時、官邸の私の部屋で、共に仕事をした鈴木英敬さんが、三重県知事に先週当選。本日、皆でおめでとう会。
お伊勢さまの三重県。アイディアマンで実行力のある鈴木英敬さん(36)全国最年少知事として“エイケイ、すごいやんか三重”と三重をひとつにまとめてくれると思います。