2011年11月8日
カフェスタ

自民党外交部会
G20首脳会議について
欧州の債務危機の状況について
五島列島沖での中国漁船船長の逮捕について
難民の保護と難民問題の解決等に関する国会決議案について

自民党選挙制度調査会・総務部会合同会議
在日大韓民国民団がポスター貼りや証紙貼りなど、民主党の選挙の手伝いをしています。民団は永住外国人の参政権付与を目的としており、これを承知で選挙の支援を要請する民主党の姿勢にはとても違和感を感じます。これらのことも踏まえて公職選挙法の改正を考えて行くべきだと提言し、多くの議員の賛同を得ました。

自民党オープンカフェスタジオ【カフェスタ】「臨時国会ダイジェスト」(写真)
自民党SC内閣府特命担当大臣として、同副大臣の永岡桂子先生と出演しました。
昨日のダライ・ラマ法王との会談に始まり、中国の「真珠の首飾り」戦略、食品の安全、少子化対策、男女共同参画の問題点について、視聴者の方からも質問をいただき、結婚、家族の絆といった身近なこと、お見合いなどの体験談も交えながら二人で楽しくおしゃべり。

自民党内閣部会役員会
24年度予算概算要求、税制改正要望について

デイビット・ロックフェラー・ジュニア氏 基調講演
「次世代の次世代にいかに地球を手渡すか」
スーザン・ロックフェラー氏 新作映画「Mission of Mermaids」上映、基調講演「壊れゆく海」
ロックフェラー財団の第12代会長夫妻、海を守るためのとても良い教育プログラムでした。
映像化の具体例を教えていただきました。

自民党シャドウ・キャビネット

今こそ論語を「孔子の教え」特別試写会

創生「日本」懇親会