2013年2月21日
世界で戦える人材育成について

●自民党 教育再生実行本部 (写真左)
 「世界で戦える人材育成について」 
  講師: 楽天株式会社 代表取締役会長兼社長 三木谷 浩史 氏

「英語公用語化」でビジネスをする必要性を感じた社長が2年間で楽天英語化プロジェクトを進めたお話を伺いました。大学入試でTOEFLをスタンダードにするという提言には同じ思いです。

●自民党 第4回「デフレ・円高解消を確実にする会」
  講師: 中原 伸之 氏

●自民党 内閣部会・総務部会・税制調査会・国民負担等検討会およびIT戦略特命委員会合  同部会 (写真左)
  特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律案要網

●自民党 行政改革推進本部 総会 
  議事: ○民主党政権下での行政改革の検証と今後の課題
  4つのテーマ(独立行政法人改革・特別会計改革・無駄の撲滅・公務員制度改革)を中心に
       内閣官房 行政改革推進本部 事務局
       内閣官房 国家公務員制度改革推進本部 事務局

自民党は行政改革に熱心な政党ですが、民主党政権の理念なきパフォーマンスや自治労支援の政党のため、むしろ改革が前進できずにいる状態が続いていました。本日は新人議員も多数出席し、検討と考え方の整理を行い意見交換。5月を目途に意見集約、提言をとりまとめていきたいと思います。

●インターネットテレビ 超人大陸収録

●清和政策研究会 議員総会

●聖心女子大学 岡崎学長と懇談