2013年2月26日
補正予算が可決

2月26日
自民党内閣部会
議題:「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律の一部を改正する法律案」について
インフラ整備等に民間投資を促進するためのPFI改正法。成長力強化の具体策でもあります。審議後、部会で了承されました。

自民党厚生労働部会
議題:
1、健康保険法等の一部を改正する法律案について
2、戦没者等の妻に対する特別給付金支給法及び戦没者の父母等に対する特別給付金支給法の一部を改正する法律案について
3、駐留軍関係離職者等臨時措置法及び国際協定の締結等に伴う漁業離職者に関する臨時措置法の一部を改正する法律案について

環太平洋連携協定(TPP)
安倍総理とオバマ大統領の間で行われたTPPに関するやりとり。英語でどう表現されたかについて議論。
座りきれず、多くの人が立ったまま議論を見守りました。

内閣官房より説明 地域活性化について

参議院自民党政策審議会
内閣部会長として、個人番号法案とPFI法案について説明、了承されました。

自民党総務会
内閣部会長として、個人番号法案とPFI法案について説明、了承されました。

武道議員連盟懇談会
中学で男女武道必修化となって約1年。各地の状況、条件整備についてもっと支援していきたいと思います。
第一次安倍内閣の教育再生で必修化が決定し、今、第二次安倍内閣で充実策が議論されていることは政党をこえて武道議連として有難いことです。

参議院内閣委員会

千葉県神社庁の皆さまと懇談

参議院自民党議員総会

参議院本会議
安倍内閣が提出した緊急経済対策を含む平成24年度度補正予算案が賛成多数で可決しました。